染色剤を使った内壁塗装ってどうなの?仕上がりが気になる方へ!
染色剤を使った内壁塗装は、既存の壁紙クロスの上から塗布することで、汚れが目立ちにくくなる効果があります。
一方で、どんな仕上がりになるのか気になるといった意見も聞かれます。
思い通りの質感になるのか、色になるのか、明るさになるのかなど。
実際に塗り終えてからイメージと違ったということになっては、やはり不満も残るでしょう。
心配な方は、目立ちにくい場所で一度塗布してみることで、どのような仕上がりになるのかを確認することも可能です。
弊社の場合は例えば、冷蔵庫の裏などでお試しいただくことができます。
お試しの段階では施工費用はいただきません。お客様が満足してから実際の本格的な内壁施工に移る形になります。
染色剤を使った内壁塗装は、張り替え時間が大幅に短縮されます。
例えば6畳一間のお部屋に施工するなら2時間程度で終了します。
一戸建ての部屋があって、すべての部屋を施工するにしても、1日で終わるケースが多いです。
これだけ短期間で施工できれば生活に支障を与えることもないでしょう。
また、こういった染色剤は臭いが残るのではと気にされる方もいらっしゃいますが、弊社が使用している特殊なオリジナル染色剤は抗菌、消臭効果もありますので、塗料独特の匂いは残りません。
安心してご使用いただけるものです。
仕上がりの美しさや耐久性に優れているため、おすすめの方法です。
ぜひご検討いただき、お部屋のリフォームを検討してみてください。